2010年1月10日日曜日

平湯温泉(18-1-50)

(平湯温泉スキー場上のリフトからのコース)
(これがけっこう長い。人はいない)


(平湯大滝。2月になれば前面結氷とか・・・)

ここ数年1月最初の連休は志賀高原へスキーに行くことにしている。しかし、遊び仲間の高齢化も進み、ついにメンバーが集まらない事態。でも行かねばならない。

と、言うわけで近場(といってもけっこう遠いかも)の平湯温泉方面に行くことにする。暖冬という予想を覆し、この冬は雪が多い。でも気温はそんなに下がってないように感じる。

途中、ほうの木平スキー場を覗いてみる。スキー場としては平湯温泉スキー場より楽しめると思うけど、人が多そうだ。奥飛騨のマイナーなスキー場で人知れず滑るほうがなんとなく性に合っている私としては平湯温泉スキー場へ向かってみる。

1年ぶりのスキー。体力の低下は否めない。最初の1本(これが長いけど)で息が上がる。1時間も経たずに休憩。長期休憩の後後半戦1時間程度で今回の滑り初め終了。これはイカン!新年になり、禁煙宣言。その禁煙を機に体力の回復を図りたい。(2010.01.10/日)

●その他、つまんない情報
・平湯温泉スキー場リフト半日券=>2000円
・ほうの木平スキー場リフト半日券(シルバー)=>1800円
・平湯大滝は少し凍り始め(まだ完全結氷してない)
・スキー場の駐車場は無料。そこに車を置いたまま徒歩20分程度で平湯大滝に行くことが出来る。それにより平湯大滝駐車場の駐車料金600円を節約可能

0 件のコメント:

コメントを投稿