今週も梅雨前線は南下。したがって北へ向かうことになる。富山方向へ向かってみた。富山は何度も訪れてはいるものの、ゆっくり時間が取れたのは今回が初めて。とりあえず、富山駅近辺の駐車場に車を置き、自転車を組み立てて走り始める。その時気がついた。自転車の空気が抜けている。しかた無いので、歩いて駅周辺の徘徊開始。
富山は落ち着いた町だ。信号の間隔が異常に長い。車の運転も優しいし、ゴミも少なく街も綺麗だ。自転車を諦め、素足にビーサンで歩き回っていたら足の皮がむけてきた。再度車に乗り込み今夜の車中泊適地を探す。目指すは繁華街近くのコインパーキング。近くにコンビニがあればトイレも確保できる。
繁華街らしきところ近くに静かそうなコインパーキング発見。夜7時から朝7時まで最大500円。車を止め、車中泊体制を確保、靴を履き直し街に出撃。
平日の街は静かで落ち着いている。そんな中、「混み過ぎず」「空き過ぎず」適度に賑わっている店を探す。今まで培ってきた居酒屋発見能力を最大限に発揮しつつ「季節料理の店・わさび」に入る。「富山は魚が美味いはず」そんな気持ちで「アジのなめろう」「アナゴ天ぷら」「ふぐ白子昆布焼き」「ビール」「立山2合」。ただ一人で飲むにはすべて量が多く、平らげるのに苦戦。やっぱり酒は二人で飲むものかねー・・・。食後、異常にのどが渇き、コンビニで買ったアイスクリームをかじりつつ、車に戻り、あっという間に就寝。この時期の車中泊は暑くも無く、寒くも無く、虫もいなくて快適だ。(2012.6.26。車中泊21)
◆行動記録
11:30 出発
13:04 ドライブイン飛山
16:30 細入・道の駅(205キロ)
17:30 富山駅着(市内徘徊)
19:30 常盤町コインパーキング
20:20 「わさび」夕食(4000円)
22:10 市内徘徊、帰還後、就寝
【季節料理・わさび】
【夜の富山城】
0 件のコメント:
コメントを投稿