2024年9月5日木曜日

九州装飾古墳③(2024.9.5)

山鹿では「チブサン古墳」を見るつもりであった。その石室内部は限られた日しか公開されていない。場所は離れている県立装飾古墳館にレプリカが有るというので行きたいと思ったけど、バスは無い。歩くと1時間以上かかる。通常なら迷わず歩くところなれどこの暑さだ。さらに帰りのバスの便の関係も有る。結局、装飾古墳館訪問は諦めた。今回の旅でイロイロ調べただけで装飾古墳に関する知見はかなり進んだから、マッ、イイカ。

バスとJRでこの日は徳山泊り。途中で食べた小倉駅七番ホームのかしわうどんがとても美味かった。今回の旅で食べた物の中で一番美味しかったのがこのかしわうどんだった。


コンビニコーヒー120円イイチコ?、山鹿バスセンター0835、880円、玉名駅0935同発0941、荒尾1012、小倉1335七番八番ホームかしわうどん450円お土産900円、下関1425,コンビニ1241円、徳山着1622、東横イン徳山駅新幹線口6650円、スーパー夕食ビール2082円


【小倉駅かしわうどん、450円だけど美味い】

【良い感じだ】

【お土産用も買った】

【徳山のフェリー乗り場で見つけた。あまりにも悲惨な武器なので説明版も無いのかな。。】

【この日の夕食、スーパーで購入(寿司6カン、地だこの酢の物、まふぐのたたき、鶏のから揚げ)】

0 件のコメント:

コメントを投稿