2020年10月18日日曜日

東北遠征1・小千谷(10.18)

 私の車中泊の戦闘車両の調子が悪い。何処が悪いか具体的な問題は右のスモールライトが点かなくなった程度なんだけど、なんとなく覇気が無い感じ。まあ走行距離も20万キロ超えたのでやむを得ないかもしれない。とりあえず定期点検に出し冬用タイヤも新調した。その時思った。私の車中泊の旅もそろそろ終局近いかも・・・。少なくともあと3年で免許証も返納する予定だしね。「だったら行く気のある内に行かねばならぬ」と、言う訳で久々の遠征計画を実施した。

行き先はやっぱり大好きな滑川温泉。取り敢えず3泊の自炊湯治宿を確保。19号線を北上。飯山の道の駅車中泊の予定だったけど、なんとなく先に進み結局小千谷の道の駅で車中泊。昔、長岡の花火を見に来たときに車中泊した懐かしい道の駅だ。久しぶりに来てみれば車中泊の車も多そうだ。最近のコロナ騒動の影響で車中泊も増えている。

10月も中旬過ぎだけど、ロードサイドの紅葉はまだ早い。しかし、前日の冷たい雨のせいか、中央アルプス、北アルプスの稜線は白く輝いていた。

◆行動記録

8:00給油出発時、春日井IC、9:00中津川IC990円、10:00道の駅木曽福島、12:30JR明科駅、15:30飯山道の駅千曲川、野沢温泉道の駅/リンゴ480円、ゴーダチーズ848円、16:30栄村道の駅、17:00十日町給油340キロ2394円、19l、17:15十日町道の駅、18:00小千谷道の駅行動停止


【下道で長野に向かうときJR明科駅でトイレ休憩。最近、JRの駅舎が新しくなることが多いけど明科駅は変わらない。懐かしい駅だ。】

【長野のチョイ手前、千曲川の堤防を走る。昨年の洪水の後は消え、遠くに飯綱山が美しい。】

0 件のコメント:

コメントを投稿