2020年10月2日金曜日

滑川温泉連泊(2020.10.2)

 久々の温泉連泊はのんびりできる。特に滑川温泉の湯治棟は気分が良い。しかも、精算時にその安さに驚いた。特にネットで予約したわけでもないけどGoto割引も効いて2泊で4150円。部屋も温泉も大満足で、ただただ嬉しかった。

帰りは土湯峠、会津若松、会津西街道、鬼怒川温泉、日光、金精峠、沼田経由で草津温泉運動公園で行動停止。日光辺りでどこぞ覗いてみることも考えたけど、Goto東京解禁で大混雑。どこにも寄らずただ走り続けただけの一日だった。只見経由に比べると日光経由の方が遠い感じがする。

草津温泉運動公園はキャンピングカーも多くて駐車スペースはほぼ満杯。久しぶりの車中泊は運転で疲れたので一杯飲んだら、あっという間に夢の中。夏の暑さも落ち着き、冬用のダウンの寝袋が快適だった。

◆行動記録

7:20滑川温泉発(福島屋4154円GOTO割引2泊分)、9:10土湯ロードパーク道の駅(煎餅、ニシン煮、920円、10:30会津若松、12:30田島道の駅(野菜漬物舞茸おこわ1000円)、14:30日光、15:30金精峠、17:00給油沼田前341キロ2685円19.6L、18:50草津道の駅

【土湯峠を目指す道の途中から吾妻連峰の展望が良い。真ん中が吾妻小富士かな】

【磐梯山も懐かしい】

0 件のコメント:

コメントを投稿