2018年11月23日金曜日

マルタ-3(2018.11.23)

昨日は長い一日だった。飛行機に乗り続け、機内食を四食食べ続け、寝たり起きたりの混沌とした時間を過ごしたわりには気分は絶好調。食欲も絶好調。機内四食すべて完食。町で購入した夕食後にあっという間に就寝。夜中に一度目が覚めたものの寝起きは良好。腹が空いた。

幸いにもホテルの朝食は素晴らしく良かった。少なくとも私にとっては日本の食事よりも口に合う。ひょっとしたら私は前世イタリア人だったのかも知れない。

この日はゴゾ島というマルタ島の東にあるマルタの1/3程度の大きさの島で紀元前の世界遺産もある。遺跡見物もさることながら11月とは思えないような明るい地中海を見ることが出来て楽しい一日だった。

夕食はホテルから徒歩で行ける繁華街で夜風に吹かれつつピザ、サラダ、グリルポークとワイン。食事が運ばれた瞬間、あまりの大きさに腰が引けたけど、なんとか食べることができて、ちょいと自信回復の私です。治安が良いと聞いていたマルタだけど安心して夜も歩けて嬉しかった。

◆行動記録
ホテル発
チルケウア港
イムジャール港(ゴゾ島)
ジュガンディーヤ神殿
カリプソの洞窟
塩田
ドウエイラ湾(アイスクリーム)
大城塞・ゴゾ大聖堂(エスプレッソコーヒー)
ホテル着
夕食(CUBA 50ユーロ)

【地中海に朝日が上がる】

【ゴゾ島イムジャール港から街を望む】


【ジュガンジーヤ神殿】

【塩田、現在も使われている】

【大城塞】

【大城塞から街を見下ろす】

【ゴゾの町で一休み。カプチーノ1.5ユーロ】

【青い海の向こうにマルタ島】

0 件のコメント:

コメントを投稿